受験生お疲れ様でした。新受験生、これからもっと頑張っていきましょう。

お疲れ様でした。2日間の間気力、体力ともにかなり消耗したと思います。ゆっくり休んでください。後期ある人は踏ん張りどころです。頑張りましょう。

 

アクセス数が600越えまして…ありがとうございます。しかし、なぜアクセス数が増えるのだろうと思っていたら、検索エンジンで東大数学 ~年とかで調べると恥ずかしながら出てくるようになっていましたね苦笑

 

あくまでも、周りがやっているから僕もブログやるかって感じで始めたものがちょっとずつアクセス数増えるのは本当にうれしいです…笑

多分、今の年まで戻ったら、今までの記事を校正して、TeXに直したりしようと思いますので、見にくかったり、ざっくりしているものは今はスルーしてください笑

 

管理人本人の現在ですが、

①塾講師

塾講師が今週から始まり、小6、中3の算数、数学の演習系統の授業を担当することになりました。演習系統は本科の授業の理解の補強や、発展的思考を育てていくものと解釈しているので、楽しいです。今日、明日は代講で少し遠いところの校舎に行くことになっています。がんばります。

 

②自動車学校

こちらはまったりやっています。ひっかけ問題とか…苦手です。頑張ります。

 

③大学数学

解析入門を紐解いていってます。微分方程式です。狭義のRiccatiの微分方程式にかなり頭使いましたが、先に進んでいます。いまだもやもやしています。難しいです。

微分方程式終わったら…微積分を始めたいと思います。Green’s th.やdivergence th.やStokes’ th.ですね。こちらは、受験数学のネタが尽きてきたり、僕の備忘録として綴っていこうかなって思っています。